top of page

夏の出来事 その② 「夏のワクワクアート体験講座」


「夏のワクワクアート体験講座」 今年で3回目になりました。

全部で9課題の中から自由に選択し受講していきます。特に小学生の方で夏の自由課題として取組む方は、作品づくりとレポート作成のアドバイスもしていきます。

この夏の講座は、短期集中(1コマ120分3日間)作品の完成をします。子ども達は制作を通じて自分と向き合う貴重な体験だと考えております。

「夏のワクワクアート」は、幼児も小学生のお兄さんお姉さんと一緒に行います。上級生のお兄ちゃんお姉ちゃんからの刺激はとっても大切!また、小学生も年長さんの集中力には驚いています。(負けてられない!)

この講座は、上級生と混合授業なので心配していた親御さんもお子様の頑張る姿と完成した作品にびっくりしたり、安心したり色々場面がありました。


閲覧数:347回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page